1. 広済堂 情報コミュニケーションサービス
  2. 事例紹介
  3. 豊富な経験を生かした短納期・低コストの来場者管理システム提供でイベントの価値向上に貢献

豊富な経験を生かした短納期・低コストの来場者管理システム提供でイベントの価値向上に貢献

大手総合金融グループが主催するスポーツリーグイベントの来場者管理システム開発および参加申し込み受付事務局運営を短納期・低コストで実現し、スポーツを通じた地域活性化、リーグのファン拡大、イベント主催者の認知拡大に貢献しました。

豊富な経験を生かした短納期・低コストの来場者管理システム提供でイベントの価値向上に貢献

お客様

大手広告代理店様

提供サービス

来場者管理システム

導入目的

イベント管理をスムーズに行うための業務改善。

課題

イベント管理の知見・知識不足と、タイトな日程。

解決策

kintoneを活用した短納期・低コストのシステム開発

広済堂ネクストは、これまで多数のお客様に来場者管理システムを提供してきました。
このシステムは、サイボウズ社のクラウドサービス『kintone(キントーン)』を利用して、イベント参加申し込み受付フォームの開発や、問い合わせ管理、応募者へのリマインドメール配信、イベント主催者へのレポートをワンストップで行えるパッケージです。
既成のモジュールを組み合わせるだけで構築できるため、短納期・低コストで提供が可能となりました。

申し込み・問い合わせ事務局の設置で安心感を増幅

来場者管理システムに加えて、申し込み・問い合わせ事務局を設置し、イベントへの団体申し込み受付、応募者情報の管理や参加案内、お問い合わせ対応、イベント当日の参加受付、アフターフォローなど、きめ細かな運営を行い、お客様の安心感に寄与しました。

イベント参加申し込み受付フォームの開発や、問い合わせ管理、応募者へのリマインドメール配信、イベント主催者へのレポートをワンストップで行えるパッケージ

成果

システム納期 2週間
事務局運営費 10万円〜/月(初期費用別途)
応募者数目標達成度 100%
来場者管理システムの詳細・お問い合わせはこちら
kintone定額開発サービスの詳細・お問い合わせはこちら

この事例に関するソリューションサービス
この事例・サービスに関するお問い合わせ先
フォームから質問・相談をする
事例紹介

ページの先頭へ戻る