パーソナライズ広報サービス「From To」
大学への関心を高める大学広報支援
オープンキャンパスに参加した高校生の出願等への歩留まり率向上施策として、高校1、2年生の早期から大学の特色を高校生一人ひとりにパーソナライズされたコンテンツとして提供し、「大学への関心を高める大学広報」をご支援します。
高校生の関心を高めるための仕組み
パーソナライズ広報サービス「From To」は、オープンキャンパスに参加した高校生へのアンケートで個別データを把握することからスタート。
高校生の興味と大学の特色をマッチングさせ、一人ひとりにパーソナライズ(=表現やコンテンツをカスタマイズ)したDM、Webサイト、メルマガを用意し、大学での学びや学生生活、活躍する卒業生、関連イベントなどの情報を継続的に提供します。
また、「From To」で情報を提供した高校生の「進学相談会参加率」「出願率」「入学率」を把握し、その効果を測定することも可能です。
>サービス紹介リーフレットのダウンロードはこちら:PDF(1.72 MB)
From Toの特徴
一般的な大学広報と比較したForm Toの3つの特徴
- 1.オーダーメイド感覚で:
- 高校生一人ひとりの氏名や興味に合わせて授業、名物先生、活躍する卒業生等のコンテンツを独自の画像表現と文章により広報
- 2.双方向型の広報により:
- 高校生の興味を把握し、大学特色とマッチングさせた広報
- 3.継続して高校生とのコミュニケーションを実施します:
- オープンキャンパス後から新学期の期間においてDM、マイページ、メルマガによるクロスメディアで広報
- ご相談受け付け中
- 広済堂ネクストへのお問い合わせはこちらから
- お問い合わせ