中田食品株式会社様 UDメーラー制作
中田食品株式会社様の費用対効果、訴求力UPのためのUDメーラーを制作いたしました。
- 納入時期:2013年7月20日
お客様からのご要望
- ライトユーザーや見込み客へのDMのためコストダウンをはかりたい。
- 小径DMからA4版へ変更したい。
- 小径時と同等もしくは、それ以上のレスポンスが欲しい。
広済堂の提案
ご提案に際し、ご要望内容のヒアリングを実施いたしました。中でも効果が見込める仕様とユーザー様が一目で理解できる内容に注目し、
- サイズアップすることで、DMポスティング時の訴求力アップ
- 小径では難しかった掲載商品内容の整理、訴求方法・レイアウトの自由化
- 高齢者層ターゲットへの分かりやすさ、文字Q数などの配慮
この3点をポイントとしたUDメーラーの制作をご提案をいたしました。
成果・展望
仕様変更に伴い、商品購入に比較的腰の重いライトユーザーや見込み客に対し、納得のいくレスポンス・費用対効果がありコストダウンに成功しました。
お客様の声
本DMに仕様を変更したことにより、販売実績が向上し嬉しい結果となりました。
また、費用対効果の見込める新ツールへの展開・ヒントにも繋がるといった副次的な効果も現れております。
中田食品株式会社様 プロフィール
・梅の本場紀州で梅干・梅酒の製造販売をされています
設立 | 明治30年【1897年】 |
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所在地 | 〒646-0292 和歌山県田辺市下三栖1475 |
URL | http://www.nakatafoods.co.jp/ |
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