ハイブリッドBPOで
経営戦略の実現へ
ノンコア業務を、広済堂ネクストの
BPOソリューションにお任せください!

ハイブリッドBPO
自社設備を活かした印刷会社由来の柔軟な業務対応とIT人材リソースを
融合したBPOサービスでお客様の経営戦略をサポートします。
こんな課題・お悩みありませんか?
コールセンターや事務局に割く
人手が足りないシステム構築の知識がないため
お手上げ状態…データ入力が多すぎて
間に合わないサイト構築~運用
などの広報業務を一貫してやってほしい申請書の印刷と発送を
やってくれる会社が別だと手間面倒な換金処理を全部任せたい
窓口対応できる担当者教育されているところはないか
ご担当者の課題、まるっと解決します!!
自社ファシリティを活かした5つの機能を組み合わせ
お客様のニーズに最適化したソリューションを提供します。
自社設備・施設
ITソリューション
5つのサービスを提供
コンタクト センター
コールセンター業務 窓口対応から審査 一貫して対応
データセンター
データ入力から 審査まで対応 データ運用業務
印刷・配送 センター
申請書・PRツール等印刷・封入封緘発送個別配送
システム構築
BPO業務に必要なIT周辺サービスも一括してご対応
デジタル プロモーション
WEBサイトの構築 各種SNS運用 広告出稿
広済堂ネクストでは様々なBPOの実績がございます。
マイナンバーカードの普及業務、新型コロナウイルス関係で発生した給付金、その後の市民向け・事業者向け経済施策など、公共・自治体での様々な実績を元に最適かつセキュアな業務フローをご提案、提供させていただいております。
多岐に渡る業務も安心してお任せいただけます
ハイブリッドBPOサービスの全体像
「社内で対応しきれない」「キャンペーンの企画や運用どうしよう」「面倒な作業が多く、社員がコア業務に集中できない」 など、お客様の業務課題をお引受けする体制が整っています。

- クラウド型
- ファンクラブ運営システム「Fanup」
- 来場者管理システム
- 抽選システム
- WEBサイト構築・運用業務
- PC・電子デバイス導入支援
- デジタルプロモーション支援
- FAQ/応対履歴管理システム「InTact」
- チャットボット「Do!チャット」
BPOサービスを提供するには、業務シチュエーションに応じたファシリティ(場所、設備、業務環境)の選定、セキュリティ管理、オペレータへの教育、ご依頼いただいたサービスへの理解と業務の設計は当然のこと、従来のBPO業務効率を飛躍的に向上させるITソリューションの導入も不可欠です。
ITシステム等を積極的に導入することで、人的過誤の抑止と共にコスト削減も実現いたします。
すべてのピースがしっかりと組み合わされることでお客様ごとカスタマイズした最適なソリューションをご提供いたします。
みなさまに寄り添い、みなさまの業務における顧客接点や顧客体験の向上に努め、真にお客様から感謝されるサービスハイブリッドBPOは顧客満足向上・お客様経営戦略サポートを目指しています。
豊富な導入事例
広済堂ネクストでは様々なBPOの実績がございます。
マイナンバーカードの普及業務、新型コロナウイルス関係で発生した給付金、その後の市民向け・事業者向け経済施策など、公共・自治体での様々な実績を元に最適かつセキュアな業務フローをご提案、提供させていただいております。
新型コロナウイルス
関係給付金事業給付金事業についてシステム開発をおこなってほしい
各種印刷物の作成、封入・封緘・発送。申請書の受付・審査、書類の不備連絡。問い合わせ対応。審査結果データの作成。追給処理といった精算が必要な対象者の取りまとめ等。
自治体様プレミアム付
商品券事業商品券事業の事務局全体を任せたい
商品券の印刷、封入封緘、発送。広報物の制作、取扱事業者様への発送。電子商品券システムの開発、運用。事務局、コールセンター(お問い合わせ窓口)の設置。換金業務など。
新型コロナワクチン
接種事業接種事業における多種多様な処理を代行してほしい
自治体・受付代行者向けに、通知書、接種券(クーポン券)、予診票等の印刷、発送業務、接種会場予約・コールセンター予診票のデータ化等
マイナンバー
普及事業各種印刷物の作成、案内物の封入封函、郵便局への持ち込み。申請時、交付時来庁者の予約受付(システム対応)。各種問い合わせへの対応(コールセンター運営、窓口での登録対応)。 申請処理の処理:管理、各種書類の管理など
キャンペーン・催事等
運営事務局食品メーカー様主催キャンペーンの受入・仕分け、抽選。賞品の調達・保管・発送不達対応まで一貫したキャンペーン事務局の運営。告知サイトや広報物の制作など。
サービスの4つの特徴

業務設計と管理システム内製による
高いBPO品質
BPOの業務設計と平行して、必要になる管理システムの要件や機能を立案。社内のIT開発部門を活用してハイスピードな業務立ち上げが可能です。業務設計に応じた柔軟なシステム開発が行えることからBPO業務そのものの品質も向上します。

自社施設を最大限活用した
コスト対応力
メインの施設である「さいたまBPOセンター」に加え、大阪府豊中市内、宮城県仙台市内の自社施設内にコールセンターや個別発送拠点を開設可能。自社の施設を活用し、高いコスト調整力を有しています。

安心の
セキュリティレベル
入口に生体認証・各ルームにICカード認証の2重認証システムと作業員が不正防止を防ぐ為の監視カメラを設置。各作業室では、外部ネットワークを使用しない(オフライン)で作業する事で、不正アクセスを防止します(管理室は外部回線使用)。
Pマークの認定、ISMS認証も取得しているセキュアな環境で、個人情報も安全に取り扱います。

豊富な実績に基づく安定した
提案力・運用力
印刷物の制作、データ入力、webサイト制作、システム開発、お問い合わせ窓口、審査業務、事務局の設置等、様々な業務の実績からニーズに沿ったご提案をいたします。
民間企業だけでなく官公庁からの多数の業務受託経験から、状況の変化に柔軟に対応し、常にベストな業務運用を行います。
導入メリット
経営のスピードアップ
業務品質の向上
コストの削減
業務効率の向上
導入の流れ
ハイブリッドBPOでは、お客様のニーズに合わせたBPOソリューションを経験豊富な弊社担当より
ご提案いたします。
お問い合わせフォームより、お問い合わせください。
弊社担当より折り返しご連絡いたします。お客様の抱える課題、お悩み事、想定されている依頼業務内容や目標等をお伺い致します。
ヒアリングさせていただいた内容に基づき、お客様に最適なプランとスケジュール、お見積をご提案させていただきます。
弊社担当より折り返しご連絡いたします。作業内容が確定後、最終お見積をご提出させていただき、ご納得いただきましたらご契約となります。
契約完了後、キックオフMTGを実施、スケジュールにあわせて業務移行を開始いたします。