BPO×ITで
経営戦略の実現へ
ノンコア業務のアウトソーシングなら
広済堂ネクストのBPOサービスへ!

BPO×ITソリューションとは?
広済堂ネクストのBPO×ITソリューションは、一般的なBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスとITやクラウドソリューションを組み合わせたサービスです。
自社設備(場所・人材・ノウハウ)の「フィジカル」と自社IT人材を活用したシステム開発といった「IT活用」のいいとこ取りにより、安全・安心かつ効率的な業務運用の代行やサポートを行います。印刷会社由来の柔軟な業務対応とIT人材リソースを融合したBPOサービスでお客様の経営戦略をサポートします。
BPOサービスのメリットとは?
BPOサービスは、さまざまなビジネス目標を達成する手段として利用され、以下のようなメリットをもたらします。
- 業務の効率化
- BPO委託先の業者は専門知識を持ち、効率的な業務プロセスを確立しています。これにより、業務プロセスが最適化され、生産性が向上し、タスクの処理時間が短縮されます。
- コスト削減
- BPOサービスを利用することで、従業員給与、教育、設備などの固定経費を削減でき、変動経費に変えることができます。これにより企業や組織は資金を戦略的なコア業務に転換するすることができます。
- 専門知識の活用
- BPO委託先業者は業界のベストプラクティスや最新のテクノロジーを提供することが可能です。企業や組織はこれらの専門家の知識を利用し、競争優位性を構築できます。
- リソースの集中
- BPOに業務をアウトソーシングすることで、企業や組織は新製品開発、市場戦略、顧客関係の強化などの重要な活動にリソースを集中できます。
- 品質向上
- BPO委託先業者の専門的なアプローチと品質管理によって、エラーの削減や品質向上を実現し、顧客満足度の向上につなげることができます。
- 競争力の維持・強化
- BPOを通じて企業は市場変化に柔軟に適応でき、市場競争での優位性を維持・向上させることが可能になります。
こんな課題・お悩みありませんか?
-
コールセンターや事務局に割く
人手が足りない -
システム構築の知識がないため
お手上げ状態… -
データ入力が多すぎて
間に合わない -
サイト構築~運用
などの広報業務を一貫してやってほしい -
申請書の印刷と発送を
やってくれる会社が別だと手間 -
面倒な換金処理を全部任せたい
-
窓口対応できる担当者教育されているところはないか
ご担当者の課題、まるっと解決します!!
自社設備を活かした5つの機能を組み合わせ
お客様のニーズに最適化したソリューションを提供します。
自社設備・施設
ITソリューション
5つのBPOサービスを提供
コンタクト
センター
コールセンター業務 窓口対応から審査 一貫して対応
データセンター
データ入力から
審査まで対応
データ運用業務
印刷・配送
センター
申請書・PRツール等印刷・封入封緘発送個別配送
システム構築
BPO業務に必要なIT周辺サービスも一括してご対応
デジタル
プロモーション
Webサイトの構築
各種SNS運用
広告出稿
広済堂ネクストでは様々なBPOの実績がございます。
マイナンバーカードの普及業務、新型コロナウイルス関係で発生した給付金、その後の市民向け・事業者向け経済施策など、公共・自治体での様々な実績を元に最適かつセキュアな業務フローをご提案、提供させていただいております。
多岐に渡る業務も安心してお任せいただけます
BPO×ITソリューションの全体像
「社内で対応しきれない」「キャンペーンの企画や運用どうしよう」「面倒な作業が多く、社員がコア業務に集中できない」 など、お客様の業務課題をお引受けする体制が整っています。

- 審査業務
- 事務局業務
- 窓口対応業務
- 換金処理業務
- コールセンター業務
- データ入力・集計・分析業務
- 発送代行(One to One)
- D2C支援
- イベント企画・運営業務
- キャンペーン支援事業
- DM・PRツール等総合支援
- 自治体事務局業務
- クラウド型システム
- ・顧客管理システム
- ・審査業務システム
- ・商品券換金システム
- 会員管理システム「fanUP!」
- 来場者管理システム
- 抽選システム
- Webサイト構築・運用業務
- PC・電子デバイス導入支援
- デジタルプロモーション支援
- FAQ/応対履歴管理システム「InTact」
- チャットボット「Do-チャット」
BPOサービスを提供するには、業務シチュエーションに応じたファシリティ(場所、設備、業務環境)の選定、セキュリティ管理、オペレータへの教育、ご依頼いただいたサービスへの理解と業務の設計は当然のこと、従来のBPO業務効率を飛躍的に向上させるITソリューションの導入も不可欠です。
ITシステム等を積極的に導入することで、人的過誤の抑止と共にコスト削減も実現いたします。
すべてのピースがしっかりと組み合わされることでお客様ごとカスタマイズした最適なソリューションをご提供いたします。
みなさまに寄り添い、みなさまの業務における顧客接点や顧客体験の向上に努め、真にお客様から感謝されるサービスBPOは顧客満足向上・お客様経営戦略サポートを目指しています。
豊富なBPOサービス導入事例
広済堂ネクストでは様々なBPOの実績がございます。
マイナンバーカードの普及業務、新型コロナウイルス関係で発生した給付金、その後の市民向け・事業者向け経済施策など、公共・自治体での様々な実績を元に最適かつセキュアな業務フローをご提案、提供させていただいております。
-
新型コロナウイルス
関係給付金事業給付金事業についてシステム開発をおこなってほしい
各種印刷物の作成、封入・封緘・発送。申請書の受付・審査、書類の不備連絡。問い合わせ対応。審査結果データの作成。追給処理といった精算が必要な対象者の取りまとめ等。
もっと見る -
自治体様プレミアム付
商品券事業商品券事業の事務局全体を任せたい
商品券の印刷、封入封緘、発送。広報物の制作、取扱事業者様への発送。電子商品券システムの開発、運用。事務局、コールセンター(お問い合わせ窓口)の設置。換金業務など。
もっと見る -
新型コロナワクチン
接種事業接種事業における多種多様な処理を代行してほしい
自治体・受付代行者向けに、通知書、接種券(クーポン券)、予診票等の印刷、発送業務、接種会場予約・コールセンター予診票のデータ化等
-
マイナンバー
普及事業各種印刷物の作成、案内物の封入封函、郵便局への持ち込み。申請時、交付時来庁者の予約受付(システム対応)。各種問い合わせへの対応(コールセンター運営、窓口での登録対応)。 申請処理の処理:管理、各種書類の管理など
-
キャンペーン・催事等
運営事務局食品メーカー様主催キャンペーンの受入・仕分け、抽選。賞品の調達・保管・発送不達対応まで一貫したキャンペーン事務局の運営。告知サイトや広報物の制作など。
もっと見る
BPOサービスの4つの特徴

業務設計と管理システム内製による
高いBPO品質
BPOの業務設計と並行して、必要になる管理システムの要件や機能を立案。社内のIT開発部門を活用してハイスピードな業務立ち上げが可能です。業務設計に応じた柔軟なシステム開発が行えることからBPO業務そのものの品質も向上します。

自社施設を最大限活用した
コスト対応力
メインの施設である「さいたまBPOセンター」に加え、大阪府豊中市内、宮城県仙台市内の自社施設内にコールセンターや個別発送拠点を開設可能。自社の施設を活用し、高いコスト調整力を有しています。

安心の
セキュリティレベル
入口に生体認証・各ルームにICカード認証の2重認証システムと作業員が不正防止を防ぐ為の監視カメラを設置。各作業室では、外部ネットワークを使用しない(オフライン)で作業する事で、不正アクセスを防止します(管理室は外部回線使用)。
Pマークの認定、ISMS認証も取得しているセキュアな環境で、個人情報も安全に取り扱います。

豊富な実績に基づく安定した
提案力・運用力
印刷物の制作、データ入力、Webサイト制作、システム開発、お問い合わせ窓口、審査業務、事務局の設置等、様々な業務の実績からニーズに沿ったご提案をいたします。
民間企業だけでなく官公庁からの多数の業務受託経験から、状況の変化に柔軟に対応し、常にベストな業務運用を行います。
BPOサービス導入メリット
-
経営のスピードアップ
-
業務品質の向上
-
コストの削減
-
業務効率の向上
BPOサービス導入の流れ
BPO×ITソリューションでは、お客様のニーズに合わせたBPOサービスを経験豊富な弊社担当より
ご提案いたします。
-
お問い合わせフォームより、お問い合わせください。
弊社担当より折り返しご連絡いたします。 -
お客様の抱える課題、お悩み事、想定されている依頼業務内容や目標等をお伺い致します。
-
ヒアリングさせていただいた内容に基づき、お客様に最適なプランとスケジュール、お見積をご提案させていただきます。
弊社担当より折り返しご連絡いたします。 -
作業内容が確定後、最終お見積をご提出させていただき、ご納得いただきましたらご契約となります。
-
契約完了後、キックオフMTGを実施、スケジュールにあわせて業務移行を開始いたします。
よくあるご質問
-
サービス提供エリアは決まっていますか?
主要な業務場所は、埼玉・大阪・仙台となります。また、オンサイトでの事務局業務の受託実績もございます。
-
費用はどのくらいですか?
業務内容により異なりますので、要件を伺いお見積りさせていただきます。
-
小規模なアウトソーシングや短期間の委託は可能ですか?
可能です。ただ、内容によってはお受けできない場合もございます。
-
他社からの乗り換えには対応していますか?
対応いたします。現状課題やご要望をお伺いし、ご提案させていただきます。
-
まだBPOサービスを導入するか社内で決まっていないのですが、相談にのっていただけますか?
ご相談レベルでも結構です。お気軽にご相談ください。