ナビゲーションを閉じるボタン

EC・通販事業の規模拡大をご検討中の方へ​

オンラインからオフラインまで
お客様の目的とステージに合わせた
トータルの運用をご提案&サポート

広済堂ネクストの
D2CDirect to Consumer支援サービス

  • ECサイトの
    運営実績多数
  • 物流センター
    配備
  • オンライン
    ・オフライン
    プロモーション
    実績多数
  • コールセンター
    配備

D2C(Direct to Consumer)とは、販売を含む様々なコミュニケーションをお客様と直接行うことを指します。​広済堂のD2C支援サービスは「単純にモノを売るための仕組みづくり」だけではなく、「消費者に選ばれるブランドづくり」「顧客との信頼関係構築によるロイヤルカスタマー育成」等、お客様のステージに合わせた支援サービスをご提案させていただきます。​

広済堂ネクストのD2Cサービス One To One出荷代行

以下ご検討中の方は
是非ご相談ください

  • 自社の人気商品
    地域を越えて売りたい
  • 自社の商品
    もっと多くの人に
    知ってもらいたい
  • 期間限定でECサイト
    を運用したい
  • 会員数、購入単価、
    購入頻度を増やしたい
  • 商品・会社の
    ブランド価値を高めたい
  • ネットキャンペーン
    実施したい
  • 書籍や動画、セミナー等
    コンテンツを販売したい
  • 関係者への連絡業務
    全て任せたい
これらを検討している方は、お問い合わせボタンを押して、お問い合わせください。

D2C支援サービスの特長

ウェブプロモーションから商品管理・発送まで、
お客様の目的やステージに合わせた総合的な運用支援をご提供

  • 01
    マーケティングのイメージ
    マーケティング
    立ち上げ支援から運用改善まで、トータルでの戦略サポートをお手伝い
  • 02
    プロモーション運営のイメージ
    プロモーション運営
    様々なキャンペーンやプロモーション施策の企画・運営をお手伝い
  • 03
    物流支援のイメージ
    物流支援
    商品の在庫管理から商品の発送業務まで物流業務をお手伝い
  • 04
    BPO事務局運営のイメージ
    BPO事務局運営
    お客様からの問い合わせや電話注文の対応等、コールセンター業務をお手伝い

トータルでも、スポットでもお客様のニーズに合わせてご対応させていただきます。

導入の流れ

お客様のステージに合わせた仕組みをご提案させていただきます。

初回のご提案・お見積までは無料でご対応させていただきます。

ヒアリング
目的と現在の課題、想定されている依頼業務内容等を弊社担当がヒアリングさせていただきます。

ご提案
ヒアリングさせていただいた内容に基づき、お客様に最適なプランと概算お見積をご提案させていただきます。

ご契約
具体的な業務内容をすり合わせさせていただいた上で、最終お見積をご提出させていただき、ご納得いただきましたらご契約となります。

サービス一覧

各サービスをクリックすると詳細が表示されます。

WEBサイトのアイコンECショップのアイコン顧客管理のアイコン WEBサイト・ECショップ・顧客管理

お客様のステージに合わせた仕組みをご提案させていただきます。

総合顧客管理システム「fanUP!」
  • 購入単価アップ
  • 利用頻度アップ
「fanUP!」は顧客・会員育成を目的として広済堂が開発した会員管理総合ソリューションです。
2015年4月のリリース以来、バージョンアップを重ねながら多くのお客様の会員管理ソリューションとして、ご利用いただいております。
fanUP!のロゴ

基本機能

  • 会員管理
    DB
  • WEBサイト
    管理
  • メルマガ
    配信
  • 問合せ管理
  • 決済機能
  • アンケート
    管理
  • 動画コンテンツ管理
  • ウェビナー
    連携
  • ニュース・
    ブログ管理
  • イベント
    管理
  • EC連携
  • 物流連携
  • BtoC会員管理
  • BtoB会員管理
  • ECサイト運営
汎用プラットフォームによるECサイト構築
立ち上げ時や、まだ多くの売上が見込めない初期ステージでは、取引額に比例して運用料が変動する汎用プラットフォームを使っての立ち上げ支援もお手伝いさせていただきます。
もちろん弊社物流サポートとの連携も可能です。
スクラッチ開発と汎用プラットフォームの違い
汎用プラットフォームは最初から様々な機能が用意されており、少しECの知識がある方であれば、手軽に運用が可能な一方、汎用プラットフォームの考え方に合わせてオペレーションを構築していく必要があります。
また、プラットフォームは初期開発費用や、定期的なバージョンアップ費用は押さえられるものの、運用時に手数料がかかるものがほとんどなのに対し、スクラッチ開発は初期費用や定期的なバージョンアップの費用はかかるものの、サービス使用料は掛かりません。
どちらも一長一短あり、基幹システムとの連動やオペレーションなどを考慮し、ステージに合わせたプラットフォーム選びが重要になります。

fanUP!は規模が大きくなるほどお得

fanUP!は基本となる運用費が定額でかかりますが、お取引額に対するサービス使用料は掛かりません。

売り上げに対する運用費比較

デジタルプロモーションのアイコン デジタルプロモーション

顧客コミュニケーションの中心はネットへ。
新型コロナの影響により、顧客コミュニケーションの在り方は大きく変わりました。
以前は、リアル店舗でのキャンペーンを通じて商品の魅力、価値を「体験」し、購入に結びついていました。
しかし、コロナ禍により生活者の生活様式は一変し、今ではネットの中で新しい商品や体験を模索するケースが増えております。
D2Cの大きな要素である「顧客との直接コミュニケーション」を充実させるためには、ウェブ上でのプロモーション活動を通して様々な体験をお客様へ届けると共に、その体験をストレスなく拡散できる仕組みを用意していくことが重要です。
広済堂ではこれらに対する様々なソリューション・サービスプランをご提案させていただきます。

消費者行動の変化

コロナ禍前とコロナ禍後の消費者行動の比較
コロナ禍前とコロナ禍後の消費者行動の比較

主なサービス

新規顧客獲得
オープンキャンペーンのアイコン
オープンキャンペーン
現状接点の少ない見込顧客への認知拡大を目的としたキャンペーンです。SNS等ネットメディアを中心に展開することで、効率よく新規顧客へのアプローチが可能です。

キーワード

  • 情報拡散
  • ブランディング
  • 若年層獲得
  • 商品理解
新規顧客獲得
ウェブ広告のアイコン
ウェブ広告
お客様の目的に合わせ、WEB広告各種を出稿から運用まで、最適なご提案をさせていただきます。バナー・動画・LPの制作・シミュレーションのご依頼等のご提案もお任せください。

キーワード

  • 記事
  • DSP
  • SNS
  • アフィリエイト
  • リスティング
  • リターゲティング
購入単価アップ
クローズドキャンペーンのアイコン
クローズドキャンペーン
レシートやEC納品書をスマートフォンで撮影するだけで応募ができる、購入者を対象としたキャンペーン手法です。流通の限定や対象商品の単品・複数設定など企画のカスタマイズが容易に可能となっております。

キーワード

  • 購買促進
  • 購買データ取得
  • 若年層の獲得
  • 流通タイアップ

広済堂では専任スタッフによる運用をおこなっております。【出して終わり】【やって終わり】ではなく、しっかりとPDCAサイクルを回させていただきます。終了後にレポートを制作し、振り返り次回以降のご提案も行います。

商品企画制作のアイコン商品企画制作

記念品やオリジナルグッズの企画・製作等、お客様のニーズに合う商品を提供いたします。

  • 商品企画
  • グッズ
  • 販促什器

「スピーディー」をキーワードに、広済堂の多彩なリソースを活用し、用途・ご予算にあった商品企画を、デザイン・企画から納品まで、お客様目線でワンストップの提供をさせていただきます。

  • 商品企画

  • グッズ

  • 販促什器

提案
  • 目的に合ったグッズ提案
  • サンプル制作も可能
発送設計
  • お客様への発送だけでなく、組み立てや梱包も含め設計
高品質
  • 出版系のノベルティやファンクラブ系のノベルティを多数手掛けており品質が高い
新規顧客獲得
様々なキャンペーンでのプレゼント
購入頻度アップ
販促キャンペーンにおける顧客へのプレゼント
製品紹介
イベント会場ブースでのインパクトのある集客グッズ

※小ロットから大量生産まで可能です。

カスタマーセンターのアイコン発送代行のアイコン商品管理のアイコン カスタマーセンター・発送代行・商品管理

商品管理、運送手配、お客様からの問い合せ対応……全てお任せください!

  • フルフィルメントサービス

広済堂フルフィルメントサービスでは、商品管理・梱包・発送に関するお悩み事をまるっと解決いたします。

商品にあわせてひとつひとつ丁寧に梱包・発送いたします。
商品ごとの個別の梱包指示にも対応可能です。
受注からお問合せまでコールセンターでの対応も可能。
高度なセキュリティーの自社BPOセンターにて顧客情報を安全に管理します。
フルフィルメントサービスの全体像
フルフィルメントサービスの全体像
常に業務を最適化
物流業務・物流コスト・物流
システム等改善を実行し、
常に最適化を図ります
チラシ・DMの同梱
商品や購入者様に合わせて
同梱内容を変えることも
可能です
既存システムとの連携
既にお持ちの在庫管理
システムに合わせて柔軟に
対応いたします

広済堂ネクストのD2Cサービス One To One出荷代行

ご要望にあわせた運用設計をご提案いたします。まずはご相談ください!

以下からお気軽にお問い合わせください。

プライバシーマーク
プライバシーマークの認定
当サービスを運営する広済堂は、財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、JIS Q 15001に準拠して個人情報の適切な取扱いが行われている企業に与えられるプライバシーマークの認定を受けています。
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格ISO27001の認証取得
当サービスを運営する広済堂は、2008年12月24日に情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格ISO27001の認証を取得し、お客さまに安心してお取引いただけるよう、情報セキュリティーの維持・改善に取り組んでおります。