事例紹介
双日システムズ株式会社様 コーポレートサイト リニューアル
大手総合商社 双日株式会社のグループ会社である双日システムズ株式会社様の依頼を受け、コーポレートサイトのリニューアルを担当。
各部署ご担当者がページの作成・更新・配信を迅速・容易に行えるように、部署/業務フローに沿ったカスタマイズを行ったCMS(Contens Management System:コンテンツ管理システム)を設計・実装・導入しました。
また、閲覧者目線での情報設計、デザイン刷新を行うとともに、レスポンシブ・ウェブデザインを採用することで、様々な閲覧環境(スマートフォン/タブレット端末など)での適切なレイアウト表示を実現し、ユーザビリティ(操作性)とファインダビリティ(情報の探しやすさ)の向上に努めるなど、さまざまな課題を確実にクリアし、WEBへの訪問者・問い合わせ数の増加、企業サービスの認知度向上と業績の拡大につながる提案を行いました。
サイト・リニューアル後は運用保守・改善提案を継続して行い、”成果のでるホームページ”として改善を進めています。
- 納入時期:
- 2013年7月31日
- この事例に関するソリューションサービス
- Webサイト構築ソリューション SEO、SEM支援
お客様からのご要望
- デザインを刷新する。
- コンテンツ・見せ方をお客様目線に変更する。
- 製品・サービス内容の形式とコンテンツを分かりやすく統一させる。
- 内容の拡充、ブラッシュアップ、絞込み、スリム化を行う。
- SEO 対策による集客活動を行い、検索順位アップを図る。
- 目標値の設定と継続的なチェックの仕組み・体制を整える。
- CMS を導入、運用を手順化・共有し、ページ更新の簡易化と頻度向上を図る。
- スマートフォンやタブレット端末に対応する。
広済堂の提案
以下6つのポイントを重点施策としてコーポレートサイトのリニューアル提案を行いました。
- デザインの刷新
- 時代のトレンドをとらえた洗練されたデザイン、全体の統一感の演出
- 情報の見つけやすさ、使いやすさの向上
- 訪問者がストレスなく欲しい情報にすぐにたどり着けるサイト構造へとビルドアップ
- CMS導入
- 高機能なCMSの導入により情報発信のスピード化・更新頻度の向上を実現
- SEO対策
- 効果的なSEO施策によって見込客のサイト誘引を促進
- アクセス解析
- 現状把握と改善施策のPDCAを回して行くためのツールを導入
- マーケティング力の強化
- 営業ツールとして機能するコーポレートサイトを目指してマーケティング力を強化
成果・展望
デザイン・コンテンツの刷新、ユーザビリティの向上、マーケティング機能の強化、ページ更新の簡便性など、あらゆる課題をクリアするWEBサイトへと大幅にグレードアップしたことにより、特にデザインに対して高い評価をいただきました。また、リニューアルオープン後、アクセス数、問い合わせ件数も着実に伸びており、実質的な効果の面でも今後に期待できる成果を上げています。
お客様の声
お客様からは総合的に高い評価をいただいていますが、なかでもデザインについては「社内だけでなく、グループ企業の人たちからもデザインがよくなったと評判ですよ」とお褒めの言葉をいただきました。
双日システムズ株式会社様 プロフィール
- 双日システムズ株式会社様の主な事業内容
-
- ソフトウェア開発
- 情報処理サービス
- 通信ネットワークサービス
- パッケージソフト・ハードウェア販売
- 国際事業
- 設立
- 昭和60年(1985年)5月4日
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