広済堂ネクストの寄付金ソリューションサービス恒常的な寄付活動をトータルサポート

総務・財務・経営企画ご担当者様

こんなお困りごとはございませんか?

周年事業・大型イベント期間中心の寄付募集活動になり、恒常的な寄付事業のPRが不足している。
意欲的な寄付候補者モデルや、新たなオンライン寄付者属性が分析できていない。
寄付募集にかかるコストが収支に合っていない。
高齢者・高額寄付者優先への対応が個別必要で、それ以外の候補者への依頼業務のDX化が遅れている
オンライン寄付サービスへの誘導・定着・継続化への提案ストーリーができていない。
寄付金のお困りごとはお任せください

5つのソリューションで、すべて解決します

既存ツールの見直し(コスト圧縮)、同窓会データの有効活用(ターゲット抽出)から効果測定までのPDCAサイクルを実施します。

ソリューション1

One to Oneツール

寄付者・寄付候補者のペルソナ像を設定し、それぞれのターゲットにあった、寄付事業の認知・信頼を醸成するツールを、デジタル印刷を活用しOne to One対応で提供します。

年齢・世代別、クラブやゼミ等の所属別に誌面をカスタム

同封物も寄付実績有無で変更可能。
エリア・ターゲットごとに発送することで寄付候補者層の質向上に貢献します。

One to Oneツール
ソリューション2

寄付事業公式SNS開設・コンテンツ連携支援

既存の会報誌やウェブコンテンツを有効活用した、SNS展開の企画支援、集客キャンペーンの設計・実施をお手伝いします。

寄付事業公式SNS開設・コンテンツ連携支援
ソリューション3

ジオターゲティング広告配信

ジオターゲティング広告とは、スマホなどで取得したユーザーの位置情報をもとにターゲティングをして配信する広告。エリア密着型の事業集客に有効なWebマーケティングです。

ジオターゲティング広告のメリット

  1. コストを抑え、効率的に寄付事業サイトに集客できる
  2. 広告効果をしっかり測定できる
  3. 潜在的な寄付候補者にもアプローチできる

たとえば…

  • 大学から半径xxkm以内のユーザー
  • ホームカミングデー・学園祭・卒業式期間も大学にxx回以上訪れたユーザー
クリック課金、インプレッション課金、いずれの課金方式でも集客に貢献します。

ジオターゲティング広告配信
ソリューション4

寄付候補者データベースによるファン育成支援

校友会・同窓会会員様等ステークホルダーの情報を一元管理し、会員の満足度を高めてファン化させるために必要な機能を統合したクラウド型会員管理システムfanUP!」をご提供いたします。

fanUP!の主な機能

  • 会員様との深い関係づくりに欠かせない機能が充実
  • 事業展開に応じたカスタマイズが可能
  • 事業戦略に活用、寄付事業の成長に貢献
寄付候補者データベースによるファン育成支援
ソリューション5

返礼品企画支援

寄付への機運を高めます。ご卒業生企業の製品選定、学校で生産しているプロダクトのグッズ化、学校オリジナルグッズ開発など、寄付者のお気持ちに沿うラインナップをご提案いたします。

返礼品企画支援

このほかにも、同窓会保有データとの連携、より簡便な決済など、皆様とともに考え、解決策を提案いたします。

弊社は、全国の学校法人・校友会・同窓会様における、会員名簿管理、周年記念事業、寄付事業、広報活動のお手伝いを長年させていただいており、近年では学校法人様における収益の基盤となる寄付募集活動の手伝い、恒常的な寄付事業に向けての情報発信・集客支援メニューを最優先課題として取り組み、お客様毎の戦略に沿ったご提案をしています。

広済堂ネクストについて

広済堂ネクストは、東証プライム市場上場企業 広済堂ホールディングスの情報ソリューション事業を担うグループ企業です。

プライバシーマーク
プライバシーマークの認定

当サービスを運営する広済堂ネクストは、財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、JIS Q 15001に準拠して個人情報の適切な取扱いが行われている企業に与えられるプライバシーマークの認定を受けています。

ISO27001認証
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格ISO27001の認証取得

当サービスを運営する広済堂ネクストは、2008年12月24日に情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格ISO27001の認証を取得し、お客さまに安心してお取引いただけるよう、情報セキュリティーの維持・改善に取り組んでおります。

2021年10月、「人生100年をもっと豊かに」をミッションに
廣済堂は、広済堂ホールディングスヘ。

広済堂ホールディングス