広済堂ネクストの寄付金ソリューションサービス恒常的な寄付活動をトータルサポート
こんなお困りごとはございませんか?
5つのソリューションで、すべて解決します
既存ツールの見直し(コスト圧縮)、同窓会データの有効活用(ターゲット抽出)から効果測定までのPDCAサイクルを実施します。
One to Oneツール
寄付者・寄付候補者のペルソナ像を設定し、それぞれのターゲットにあった、寄付事業の認知・信頼を醸成するツールを、デジタル印刷を活用しOne to One対応で提供します。
年齢・世代別、クラブやゼミ等の所属別に誌面をカスタム。
同封物も寄付実績有無で変更可能。
エリア・ターゲットごとに発送することで寄付候補者層の質向上に貢献します。

寄付事業公式SNS開設・コンテンツ連携支援
既存の会報誌やウェブコンテンツを有効活用した、SNS展開の企画支援、集客キャンペーンの設計・実施をお手伝いします。

ジオターゲティング広告配信
ジオターゲティング広告とは、スマホなどで取得したユーザーの位置情報をもとにターゲティングをして配信する広告。エリア密着型の事業集客に有効なWebマーケティングです。
ジオターゲティング広告のメリット
- コストを抑え、効率的に寄付事業サイトに集客できる
- 広告効果をしっかり測定できる
- 潜在的な寄付候補者にもアプローチできる
たとえば…
- 大学から半径xxkm以内のユーザー
- ホームカミングデー・学園祭・卒業式期間も大学にxx回以上訪れたユーザー

返礼品企画支援
寄付への機運を高めます。ご卒業生企業の製品選定、学校で生産しているプロダクトのグッズ化、学校オリジナルグッズ開発など、寄付者のお気持ちに沿うラインナップをご提案いたします。

このほかにも、同窓会保有データとの連携、より簡便な決済など、皆様とともに考え、解決策を提案いたします。
弊社は、全国の学校法人・校友会・同窓会様における、会員名簿管理、周年記念事業、寄付事業、広報活動のお手伝いを長年させていただいており、近年では学校法人様における収益の基盤となる寄付募集活動の手伝い、恒常的な寄付事業に向けての情報発信・集客支援メニューを最優先課題として取り組み、お客様毎の戦略に沿ったご提案をしています。
広済堂ネクストについて
広済堂ネクストは、東証プライム市場上場企業 広済堂ホールディングスの情報ソリューション事業を担うグループ企業です。

プライバシーマークの認定
当サービスを運営する広済堂ネクストは、財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、JIS Q 15001に準拠して個人情報の適切な取扱いが行われている企業に与えられるプライバシーマークの認定を受けています。

情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格ISO27001の認証取得
当サービスを運営する広済堂ネクストは、2008年12月24日に情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格ISO27001の認証を取得し、お客さまに安心してお取引いただけるよう、情報セキュリティーの維持・改善に取り組んでおります。
2021年10月、「人生100年をもっと豊かに」をミッションに
廣済堂は、広済堂ホールディングスヘ。
