会員管理システム|fanUP!業種別導入メリット・活用法

業種 | 07

BtoBの法人企業

自社のユーザーや加盟企業に対して定期的にダイレクトに情報提供することで、販売促進や売上アップを繋がる仕組みづくりをサポートします。
また、ユーザーや加盟企業等の会員の属性分析やアンケートを実施することで顧客のニーズを商品開発やサービス開発に活かせます。
ユーザー向けにキャンペーン情報や新商品、新サービス情報の発信やイベントのご案内などが簡単に行えます。
また、ウェビナーの配信が可能なので、詳しい商品やサービス説明会の開催など、販売促進や売上アップに繋げる施策が可能です。

こんなお悩み解決します!

  • 会員管理をシステム化して、管理者の手間を減らしたい。
  • 24時間いつでも、会員自らがスマホやPCから申し込みや会員情報を変更できるようにしたい。
  • マーケティングデータを収集し、活用したい。
  • フランチャイズに加盟している各企業ごとに複数のユーザーを管理したい。
  • 会員に対して情報提供したい。
  • 会計システムや基幹システムとシステム連携したい。
  • 会員数を増やしたい。

fanUP!を導入した時のメリット

  • メリット1

    データをマーケティング
    に活用できる
    データをマーケティングに活用できる
    会員情報や購買履歴、行動履歴、アンケート情報を収集して、会員ごとに情報を一元管理し、マーケティングに活用。サービスの向上に役立ちます。またアンケートは会員様のニーズを直接吸い上げることができ、商品開発やサービスへの展開が可能です。
  • メリット2

    各種カスタマイズで
    使いやすく
    各種カスタマイズで使いやすく
    基本機能のほかに、カスタマイズによりユーザー会やフランチャイズの加盟企業など企業単位で複数のユーザーを管理したり、他のデータベースや会計システムとの連携もでき、業務の効率化が図れることで担当者様の業務負担の軽減が可能です。
  • メリット3

    情報発信と情報収集に
    有効
    情報発信と情報収集に有効
    テキストや画像の情報発信や動画配信、メルマガの一斉配信も簡単に行え、会員様へのさまざまな情報提供ができます。イベント情報の提供やオンラインイベントの実施、参加者管理等のほか、アンケートの活用により会員様のニーズを迅速に吸い上げることも可能です。
BtoBの法人企業
自社の商品やサービスのユーザー様向けに、あるいはフランチャイズ展開をしている本部が加盟企業様向けに、商品情報、イベント情報などを提供し、販売促進につなげることが可能です。
  • 小売業フランチャイズ管理(BtoB)
  • メーカー(BtoB)
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