会員管理システム|fanUP!業種別導入メリット・活用法
サブスクやD2Cにより、購入者に対して定期的にダイレクトに情報提供することで、販売促進や売上アップに繋がる仕組みづくりをサポートします。
また、会員の属性分析やアンケートを実施することで顧客のニーズを商品開発やサービス開発に活かせます。
ユーザー向けにキャンペーン情報や新商品、新サービス情報の発信やイベントのご案内などが簡単に行えます。また、ウェビナーの配信が可能なので、詳しい商品やサービス説明会の開催など、販売促進や売上アップに繋げる施策が可能です。
こんなお悩み解決します!
- 会員管理をシステム化して、管理者の手間を減らしたい。
- 24時間いつでも、会員自らがスマホやPCから申し込みや会員情報の変更もできるようにしたい。
- マーケティングデータを収集し、活用したい。
- 自社でECを始めたい。付随する業務を全てアウトソーシングしたい。
- 会員に対して情報提供したい。
- サブスクモデルを始めたい。付随する業務を全てアウトソーシングしたい。
- 会員数を増やしたい。
- 売上を伸ばすための施策を打ちたい。
fanUP!を導入した時のメリット
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メリット1
- データをマーケティング
に活用できる
![データをマーケティングに活用できる](../img/svg/icon_melit_marketing.svg)
- 会員情報や購買履歴、行動履歴、アンケート情報を収集して、会員ごとに情報を一元管理し、マーケティングに活用。サービスの向上に役立ちます。またアンケートは会員様のニーズを直接吸い上げることができ、商品開発やサービスへの展開が可能です。
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メリット2
- ECフルフィルメントサービスで担当者様の負担軽減
![ECフルフィルメントサービスで担当者様の負担軽減](../img/svg/icon_melit_ec.svg)
- 倉庫、物流機能も整備しており、注文受付・問い合わせ対応から決済、在庫管理、物流(ピッキング・梱包・配送)、アフターフォロー(カスタマーサポート、返品・交換対応など)まで一貫したフルフィルメントサービスが可能です。※別料金になります。
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メリット3
- 情報提供も簡単・
スピーディー
![情報提供も簡単・スピーディー](../img/svg/icon_melit_contents.svg)
- テキストや画像の情報発信や動画配信、メルマガの一斉配信も簡単に行え、会員様にさまざまな用途で情報を提供できます。また、メルマガやセミナー、商品情報の提供等、プロモーション活動も戦略的に行え、売上アップが期待できます。
- D2C、小売業の法人企業
- サブスクリプション(定額制)サービスとして、会費の月額課金ができます。また年会費の継続課金も可能です。EC機能でD2C販売から購入後の商品情報提供、イベント情報やチケット販売、メルマガ配信、アンケートまで一括で管理できるクラウド型の会員管理システムです。