会員管理システム|fanUP!業種別導入メリット・活用法

業種 | 02

スポーツ団体

ファンクラブへの申し込みから会費の決済までワンストップでの管理が可能で、ファンクラブ管理における業務の効率化が図れます。
ファン向けのおすすめ情報の発信や試合のご案内などが管理画面から簡単に行えます。
昨今、ファンクラブの大きな収益となりつつあるグッズ販売はEC機能の活用で容易にできます。
また、ウェビナーの配信機能をご利用いただいて、セミナーやイベントなどファンとの交流会も実施でき、ファン限定の付加価値の高いサービスを提供することが可能です。

こんなお悩み解決します!

  • 会員管理をシステム化して、管理者の手間を減らしたい。
  • 会員数を増やしたい。
  • マーケティングデータを収集し、活用したい。
  • 24時間いつでも、会員ご自身でスマホやPCから申し込みや会員情報の変更をできるようにしたい。
  • 会員に対して動画配信やコンテンツを簡単に配信したい。
  • グッズ販売やイベントのチケット販売をしたい。

fanUP!を導入した時のメリット

  • メリット1

    データをマーケティング
    に活用できる
    データをマーケティングに活用できる
    ファンクラブの会員情報や購買履歴、行動履歴、アンケート情報を収集して、会員様ごとの情報を一元管理し、マーケティングに活用することでサービス向上に役立ちます。アンケート機能で会員様のご要望の吸い上げもスムーズで、会員様の満足度向上につなげられます。
  • メリット2

    会員ランクの導入で
    サービス展開を拡大
    会員ランクの導入でサービス展開を拡大
    ファンクラブの会員様を内容に応じて会員ランクを設定したいというニーズにおこたえし、5種類の会員ランク設定が可能です。ファンクラブの会費をランク別に設定したり、閲覧できるコンテンツを変えることもでき、ランク別のサービス設定で、ランクアップの促進にもつながります。
  • メリット3

    情報発信と情報収集に
    有効
    情報発信と情報収集に有効
    テキストや画像の情報発信や動画配信、メルマガジの一斉配信も管理画面から簡単にできます。グッズ販売やイベント情報の提供、チケット販売やオンラインイベントの実施も可能です。また、アンケート機能を活用して、会員様のご要望を吸い上げることができます。
スポーツ団体
スポーツチームや後援会など、各チームのファンクラブの会員管理、グッズ販売、イベントの申し込みから決済までを一括で管理できるクラウド型のファンクラブ運営システムです。
  • 実業団チームファンクラブ
  • プロスポーツチームファンクラブ
  • 後援会
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