事例紹介

伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社様 コーポレートサイト

企業ブランドイメージを確立させ、ユーザーの目的に沿った顧客視点の事業紹介を実施。情報訴求施策により、問合せ数が増加。

今回のサイトリニューアルでは顧客からの問合せの活性化を実現させるため、組織優先の事業紹介サイトからユーザ視点のサイトへ転換をはかり、分かりやすい目的別構成にて構築を実施しました。
事業・商品の認知と訴求を高めるため、迷いのない導線設計を行うことでTOPページからの直帰率を5%減少することが出来ました。
オフィス空室情報ページに外観写真と地図を入れる情報訴求施策により問合せ数が増加しました。
資産有効活用・建物管理を検討されている方をターゲットに実績紹介をTOPページから案内することで情報訴求の強化を行ったところ、PV数113%UPを実現しました。

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納入時期:
履行期間:2008年7月1日~
この事例に関するソリューションサービス
Webサイト構築ソリューション Webサイト運営支援サービス

お客様からのご要望

  • 他同業サイトとの差別化をご検討されていた。
  • 事業紹介が中心となったBtoB向けのサイトであり、BtoC向けの情報配信が必要であった。
  • マンション在住者に対する情報が十分な構成でなかった。
  • サイトの統一感を出すためのガイドラインがなかった。

広済堂の提案

組織の縦割りによるサイト構造の見直しを提言。
ビル・マンション管理のオーナー会社であるというイメージを見直し、Webサイトから企業イメージの確立を図る。

●提案ポイント1
 主要カテゴリーページ
 ユーザニーズからの導線をFlashによるナビゲーションで演出
●提案ポイント2
 オフィス空室情報
 オフィス物件にビジュアル写真とGoogleマップを追加して情報提供の質を向上。

成果・展望

●ブランドイメージの確立
 ビル・マンション管理オーナー企業としてのブランドイメージを確立。


●TOPページからの直帰率5%減少
 目的別導線を設けることで分かりやすいナビゲーションによりTOPページからの直帰率が5%減少。


●PV数が113%UP
 資産有効活用・建物管理を検討されている方に対して実績紹介を前面に紹介することでアクセス数増加。全体のPV数が113%UPを実現。


●お問合せ数増加
 ユーザ視線に立った情報配信を意識しオフィス空室情報ページに外観写真と地図を入れることにより問い合わせが増加。

お客様の声

サイトリニューアルご検討段階から半年間、お客様とのヒアリングにより、今後の事業展開も踏まえてご相談頂いています。
更なる事業拡大のためエコ活動・事業の展開検討からお手伝いに携わり、ご支援させて頂いております。

伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社様 プロフィール

伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社様の主な事業内容

マンション管理事業
プロパティマネジメント事業
ビルマネジメント事業
レジデンシャル運営事業

設立
1974年6月
所在地
東京都中央区日本橋本町2丁目7番1号
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