カタログパンフレット電子化/データ入力

紙のカタログから、記載情報をデジタルパンフレットやデータベースへ展開。
Web上での商品情報発信、EC展開をご支援します。

通販のカタログや旅行のパンフレットなど、紙媒体の販促ツールを電子化し、Web上で閲覧できるデジタルパンフレットを制作します。さらに、情報構造に関する高い分析力を活かして商品情報をはじめとしたデータを加工・整備することで、EC向けのデータベースを構築。Web上での情報発信、ECシステムの基盤構築を担うことで、新たな販売チャネルの開拓を実現します。

図版:カタログパンフレット電子化⁄データ入力

01.紙媒体のカタログ・パンフレットをWebへ展開

カタログ・パンフレットをスキャニングし、紙と同様にめくって読める高品質のデジタルパンフレットを制作。カタログ・パンフレットと同一の情報を同一のデザイン・レイアウトでWebに展開することで、リーチ範囲を大幅に拡大。新たな販売チャネルの開拓を実現します。

02.販売チャンスを逃さない短納期・大量生産に対応

広済堂では一貫した制作体制により、短期間で正確・高品質なコンテンツを納品。コンテンツ用のサーバ構築・運用まで、一貫した対応が可能です。また、デジタルパンフレットの元データとして印刷データを活用することで、さらなる短納期対応が可能。紙媒体とデジタルパンフレットの同時公開など、販売チャンスを逃さない情報の展開を可能にします。

03.商品情報の分析・加工

カタログ・パンフレットからの画像データ入力に加えて、文字データの入力も実施。特に、旅行会社デジタルパンフレット制作業務においては、旅行業に精通したスタッフが原稿を分析し、複雑な情報構造に対して適切な形式のデータを納品することで、旅行商品Web販売の基盤となる商品データベースを実現。システムの開発・運用まで一貫して実施しています。

ご相談受け付け中
広済堂ネクストへのお問い合わせはこちらから
お問い合わせ