SNSキャンペーン、Web広告の制作・運用をワンストップでサポートするデジタルキャンペーンパッケージ

マーケティングの課題を発見し
キャンペーン効果を最大化!

企画から運用まで

ワンストップサービス

無料診断付き

貴社専用の
運用プラン

年間運営実績

1,300件
以上

SNSキャンペーン、Web広告の制作・運用をワンストップでサポートするデジタルキャンペーンパッケージ

こんな課題やお悩みはありませんか?

サービスや商品をできるだけ広く知ってもらいたい

マーケット動向や顧客データのとれるキャンペーンを行いたい

効果測定のできる施策を行いたい

キャンペーンの事務局をアウトソーシングしたい

SNSで自社をブランディングしたい/フォロワー数をUPしたい

Web広告の費用対効果をUPしたい

広済堂ネクストが解決!

キャンペーン×SNS運用・Web広告で
効果の高いデジタルプロモーションを
ワンストップで実現!

コンサルティング
市場調査
データ分析
課題の抽出
戦略・企画立案
コンサルティング
制作
LP制作
ホームページ制作
バナー制作
動画制作
制作
運用
アカウント作成
SNS運用
Web広告運用
キャンペーン事務局運営
運用
改善
効果測定
ターゲティング改善
クリエイティブ改善
UI/UX改善
改善

対応可能なプロモーション

オープンキャンペーン
オープンキャンペーン

商品・サービスの購買をキャンペーンの参加条件としないオープンキャンペーンは、幅広いユーザーに対して対象商品・サービスの認知拡大を行うことができるキャンペーン手法です。魅力的な景品や効果的な広告戦略を用意することで、その効果は何倍にも膨れ上がります。

事例を見る
クローズドキャンペーン
クローズドキャンペーン

商品・サービスの購買を参加条件とするクローズドキャンペーンは、対象商品・サービスの販売促進および売上増加に大きく貢献できるキャンペーン手法です。また応募者データから実際の購買者・ユーザーをリスト化できる点もクローズドキャンペーンのメリットの一つと言えます。

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SNSアカウント運用
SNSアカウント運用

キャンペーンに合わせたSNSアカウントの開設から初期設定、投稿内容の企画からクリエイティブの作成まで、全ての項目をワンストップで承ることが可能です。ただアカウントを運用するだけではなく、キャンペーンや広告配信と掛け合わせた複合的なご提案をいたします。
X(旧Twitter)の仕様変更による不具合対応や、新たなルールへの対応もサポートします。

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Web広告
Web広告

リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告、純広告、アフィリエイト広告などWeb広告全般を取り扱っています。運用型広告は“どれだけ手をかけたか”によって大きく効果が変動する特性があり、当社では出稿して終わりではなく分析や運用改善を行い続けROIの最大化をお手伝いします。バナー、動画、LPまで幅広いニーズに対応した制作も行います。

事例を見る
リピーター多数!

広済堂ネクストが選ばれる理由

理由
1
綿密なコミュニケーションと調査で、お客様が気づいていない課題を発見・抽出

広済堂ネクストでは、以下のアプローチでお客様の課題を発見・抽出します。

ヒアリング分析

まずはじめに、プロモーションの目的と課題を明確にするための対話を行い、フィードバックを分析します。お客様はご自身が気づかない問題点や不満をお持ちの場合があります。対話と分析を通じて、本当のニーズや要望を明確にし、プロモーションの課題を発見・抽出します。

データ分析

過去のプロモーションのデータを分析することで、課題を発見します。技術的な問題や、商品やサービスの価値提供が不十分でないかなど、データを分析し、問題点を発見し、改善策を提案します。

市場分析

消費者の嗜好や購買行動、競合状況、マーケットトレンドなどを把握し、競争力の高いプロモーション戦略を提案します。

理由
2
お客様専用のプランを経験豊富なディレクターがサポート
無料のアカウント診断も

お客様の特性や課題は、1社1社異なります。過去に成果があったからといって、他社と同じ画一的なプランでは、プロモーション効果を最大化することはできません。

広済堂ネクストでは、単にニーズに合わせたプランを提案するだけではなく、お客様のビジネスにとって長期的な効果を生み出すことも視野に入れ、お客様固有の特性や課題に最適化したプランとPDCAスキームを構築し、経験豊富なディレクターが提案から実行までサポートします。

仮にお取引に至らなくとも、アカウント診断等のサービス提供もいたします。

理由
3
“出して終わり”ではない、定期的な分析やきめ細やかな運用改善、クリエイティブ制作や事務局運営も

広済堂ネクストでは、キャンペーンや広告掲載に伴うレポートをご提出し、なぜ良かったか? なぜ悪かったか?をしっかりとお伝えします。レポート分析をもとに、運用改善を行い続けます。

運用だけでなく、LP制作、ホームページ制作、バナー制作、動画制作、キャンペーン応募受付や当選者への対応などを行う事務局運営も併せて、お客様の課題解決と成果の最大化をお手伝いします。

年間運営実績1,300件以上!

キャンペーン事例

X(旧Twitter)

X(旧Twitter)オープンキャンペーン

キャンペーン名

毎日がんばるあなたを自販機から応援!キャンペーン

キャンペーン概要

  1. 公式アカウントをフォロー
  2. 対象投稿をリツイート
  3. 当選者に賞品をプレゼント

成果

普段行われていたキャンペーンよりリツイート数が3.4倍に。フォロワー増にも貢献。
キャンペーンサイトに遷移させず、X(旧Twitter)上で参加を完結させたことが、効果につながりました。

X(旧Twitter)オープンキャンペーンの事例
Instagram

Instagram オープンキャンペーン

キャンペーン名

あなどれない藤井寺 インスタグラム投稿キャンペーン

キャンペーン概要

藤井寺市のInstagramで紹介されているアイテムを購入し、その写真をハッシュタグとともに投稿したうえで、藤井寺市観光案内所でくじを引くと、景品が獲得できる、リアルとSNSが融合したキャンペーン。

Wチャンスとして藤井寺市の指定観光スポットでの写真撮影・Instagramへのハッシュタグ付き投稿を行うことで、抽選くじをもう1回引くことも可能。

成果

広済堂ネクストは事務局運営、お問い合わせ対応、SNSの投稿収集、レポーティング、クリエイティブ制作(くじ引きは除く)と広告配信を担当。難易度の高い参加方法であったにもかかわらず、一定の参加数を集めることができました。

Instagram オープンキャンペーンの事例
LINE

LINE オープンキャンペーン

キャンペーン名

某日用品メーカーLINE診断キャンペーン

キャンペーン概要

  1. LINE公式アカウントを友だち追加
  2. 診断コンテンツに参加
  3. 応募フォームに必要事項を入力して応募
  4. 当選者に賞品をプレゼント
LINE オープンキャンペーンの事例
Web

Web オープンキャンペーン

キャンペーン名

JS PLUS vol.57 読者プレゼントキャンペーン

キャンペーン概要

  1. 情報誌を読んでクイズに回答
  2. 専用応募フォームより必要情報を入力して応募
  3. 当選者に賞品をプレゼント
Web オープンキャンペーンの事例
X(旧Twitter)

X(旧Twitter)クローズドキャンペーン

キャンペーン名

米津玄師×カロリーメイト Twitterプレゼントキャンペーン

キャンペーン概要

  1. 対象商品を購入
  2. 公式アカウントをフォロー
  3. 公式アカウント内のDMにてレシート画像を送付
  4. 当選者にオリジナルグッズをプレゼント
X(旧Twitter)クローズドキャンペーンの事例
Instagram X(旧Twitter)

Instagram & X(旧Twitter)クローズドキャンペーン

キャンペーン名

美味しい賞品が当たる! インスタ&ツイッターキャンペーン

キャンペーン概要

  1. 対象アカウントをフォロー
  2. 「野菜を楽しむ」をテーマにした写真を撮影
  3. 対象のハッシュタグをつけて写真投稿
  4. 当選者に賞品をプレゼント
Instagram & X(旧Twitter)クローズドキャンペーンの事例
Web

Web クローズドキャンペーン

キャンペーン名

明治TANPACT ちょこちょこたんぱく 習慣化応援キャンペーン

キャンペーン概要

  1. 対象商品を購入
  2. 対象商品購入のレシートをWEB上にてアップロード
  3. ポイントを貯めて希望コースに応募
  4. 当選者に賞品をプレゼント

成果

 より多く商品を買っていただき、ポイントが貯まれば貯まるほど、より高価な景品に応募できるため、購買意欲を増進できます。

Web クローズドキャンペーンの事例
ハガキ

ハガキ クローズドキャンペーン

キャンペーン名

ニオイをとる砂 軽量タイプ新登場キャンペーン

キャンペーン概要

  1. 対象商品を購入
  2. 対象商品購入のレシートをハガキに添付して応募
  3. 当選者に賞品をプレゼント
ハガキ クローズドキャンペーンの事例

タイプ別キャンペーンの特徴

オープンキャンペーン

X(旧Twitter)
X(旧Twitter)
Instagram
Instagram
LINE
LINE
Web応募
Web応募
概要 簡単に応募ができて、拡散力が高いのが特徴です。他のSNSと違いインスタントウィンやカンバセーショナルカードなど様々なキャンペーンが実施できます。 「ブランディング」「認知拡大プロモーション」に効果的です。フォトコンテストなど写真を使ったキャンペーンとの相性が良いのが特徴です。 LINEは幅広い年代に使用されているため、他のSNSとは異なり、広いターゲットにアプローチが可能です。継続的なコミュニケーションが可能なため、次回の施策に繋げることができます。 SNSキャンペーンとは異なり、アプリなどをダウンロードする必要がないため、誰でも気軽に応募ができます。コンテスト形式やスタンプラリーなど幅広いキャンペーンの実施が可能です。
キャンペーン手法
  • フォロー&リツイートキャンペーン
  • フォロー&ハッシュタグ投稿キャンペーン
  • インスタントウィンキャンペーン
  • フォロー&いいねキャンペーン
  • フォロー&コメント収集キャンペーン
  • フォロー&ハッシュタグキャンペーン
  • アンケートキャンペーン
  • クイズキャンペーン
    etc…
  • コンテスト形式
  • アンケート形式
  • クイズ形式
  • xスタンプラリー
メリット
  • DM送付で応募完了するため気軽に応募ができる
  • 若年層へのアプローチに適している
  • ブランディングがしやすい
  • 応募が簡単なため気軽に応募ができる
  • アンケートを取得することができ、正確な属性情報の取得が可能
  • 友だち登録による継続したコミュニケーションが可能
  • 様々な形式のキャンペーンの実施が可能
  • ユーザーがアプリなどを新たにダウンロードする必要がない

クローズドキャンペーン

X(旧Twitter)
Twitter
Instagram
Instagram
LINE
LINE
Web応募
Web応募
ハガキ
ハガキ
概要 X(旧Twitter)のDMでレシートの写真を送ることで、簡単にキャンペーンの応募が可能です。 購入した商品の写真を投稿してもらうキャンペーンでは、投稿された対象商品の写真を見た人の購買意欲を促進します。 日常的に使用されているLINEを使ったキャンペーンは気軽に応募ができるため、従来のハガキ応募のキャンペーンよりも応募数アップに繋げることができます。 アプリなどをダウンロードする必要がないため、誰でも気軽に応募ができます。SNSアカウントを開設していないメーカー様でもオンラインでのキャンペーンが可能です。 ハガキを設置することで店頭にてキャンペーンの告知が可能なため、クローズドキャンペーンの中でも購買に繋がりやすいのが特徴です。
キャンペーン手法
  • レシートキャンペーン(DM送付)
  • フォロー&ハッシュタグキャンペーン
  • レシートキャンペーン
  • レシートキャンペーン
  • インスタントウィンキャンペーン
  • リアルDMキャンペーン
  • レシートキャンペーン
  • バーコードキャンペーン
メリット
  • DM送付で応募完了するため気軽に応募ができる
  • 若年層へのアプローチに適している
  • ブランディングがしやすい
  • 応募が簡単なため気軽に応募ができる
  • アンケートを取得することができ、正確な属性情報の取得が可能
  • レシートをメッセージに送ることで応募が完了するため気軽に応募ができる
  • ユーザーがアプリなどを新たにダウンロードする必要がない
  • アンケートの取得が可能
  • 店頭での告知ができるので購買に繋がりやすい
  • 店頭での横取り対策に適している

広済堂ネクストについて

広済堂ネクストは、東証プライム市場上場企業 広済堂ホールディングスの情報ソリューション事業を担うグループ企業です。

プライバシーマーク
プライバシーマークの認定

当サービスを運営する広済堂ネクストは、財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、JIS Q 15001に準拠して個人情報の適切な取扱いが行われている企業に与えられるプライバシーマークの認定を受けています。

ISO27001認証
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格ISO27001の認証取得

当サービスを運営する広済堂ネクストは、2008年12月24日に情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格ISO27001の認証を取得し、お客さまに安心してお取引いただけるよう、情報セキュリティーの維持・改善に取り組んでおります。

2021年10月、「人生100年をもっと豊かに」をミッションに
廣済堂は、広済堂ホールディングスヘ。

広済堂ホールディングス