事例紹介

近畿日本ツーリスト様「郷味津々」医療説明会向け弁当ECサイト構築及びパンフレット制作

製薬会社様、医療従事者様向けのデリバリー弁当サイトの構築およびカタログ制作を一気通貫で請負い、業務効率化とコストダウンを両立。 弁当業者、配送業者向け業務オペレーションマニュアルの制作も行い、スムーズなオペレーション、業務連携を実現。

大手旅行代理店・近畿日本ツーリスト様の製薬会社様、医療従事者様向け高級弁当手配サービス「郷味津々」のインフラとして専門オンラインECサイト、お弁当カタログ制作及び受注コールセンターシステムを構築しました。

近畿日本ツーリスト様、医療機関様、弁当業者、配送業者など多数の関係者様と綿密に協議を重ね、6ヶ月以上にわたる構築プロジェクトを成功に導きました。

オンラインECサイトは完全クラウド化を図り、弁当を紹介するECサイトは「AWS(Amazon Web Service)」上に、ECサイトの受注データベースから弁当手配状況ステータス管理などの業務システムをSalesforce.comのPaasサービス「Force.com」上に構築。堅牢・高セキュア、かつ業務量に応じてリソース調整することでコストを最適化するインフラを構築しました。

  • イメージ画像1
  • イメージ画像2
納入時期:
2014年11月20日
この事例に関するソリューションサービス
旅行代理店サイト構築 コンタクトセンター業務 オフセット印刷 マニュアルソリューション

お客様からのご要望

製薬会社様、医療従事者様向けの高級弁当手配サービス「郷味津々」の立ち上げに伴い、専門オンラインECサイト、弁当及び受注コールセンターシステムの制作をご依頼いただきました。

広済堂の提案

  • 美麗、シズル感のあるお弁当カタログの制作(季節感あふれるメニューの入れ替えに対応した継続的な制作)。
  • オンラインECサイトの完全クラウド化。ECフロントサイトと、バックヤード業務システムをクラウド上で連結。オンライン注文および受注コールセンターからの受注情報から、お弁当業者、配送業者への業務通知、配送状況捕捉が可能な一元化された統合環境。
  • 近畿日本ツーリスト様、弁当業者様、配送業者様の、オペレーションをスムーズにする業務マニュアルの制作。

近畿日本ツーリスト株式会社様 プロフィール

設立
2012年(平成24年)9月3日
所在地
〒163-0236 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル36F
ご相談受け付け中
広済堂ネクストへのお問い合わせはこちらから
お問い合わせ